変なロジック

■メモ
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/09/26/05.html

>私の解答は、「否」である。IT資本の投資は、
GDPを拡大する力を有すると考える。このジレンマ
>をどう解くのか。

「有すると考える」のは筆者であり、「このジレンマ」なるものは筆者内部で生じている。早い話が結論ありきでロジックが組み立てられている。
景気がよくていいけどね。

■メモ
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/26/ne00_cat.html
結局、IDタグの電波応答の有効範囲が狭いから。

■メモ
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030926301.html
コストパフォーマンス悪そう。

■メモ
http://stella.s31.xrea.com/x/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5B%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%CE%A5%D9%A5%EB%C7%AF%C9%BD%5D%5D

ライトノベルって遡れば「少年探偵団」とかにまで達するのではないのかなあ、と思った。若年層向けの読み物。今にして読むと(僕は)「ライト」な感じはしないのだけど、当時はライトだったのではないのかなあ。当時の人じゃないのでわからないけど。

■メモ
http://www.star.t.u-tokyo.ac.jp/projects/MEDIA/xv/oc-j.html
光学迷彩っていうか、たんなるヘッドアップディスプレイじゃないの。ビジュアル的にはあの光学迷彩だけど。