なにいってんだかよくわかんない

■メモ
>理解が難しく落としどころが難しい問題が、まさしく「私的利用目的の複製」と言える。
理解が難しく、落しどころが難しいのは「私的利用目的の複製の制限」じゃないの? というか、「オリジナルの品質」にこだわっている人ってそれほど多くいるのだろうか。
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20030920/iw2003092003.html

■メモ
「パブリックに対して自分の発言に責任を持つ」ということは自己を顕示することに他ならないのではないか、とか思った。というか、自己顕示欲で名乗るのだろうと、発言に責任を取らされるのは同じなのだから、そんなことはどうでもいいじゃないのかなあ。
http://www12.big.or.jp/~meher/books/diary.htm

■メモ
>英国人は飲み過ぎなどの二日酔いで、年間1700日を欠勤している
どういう統計の取り方をしているのかよくわかんない。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200309200020.html

■注
日記のタイトルは一番最初の「メモ」にしかかかりません。