メモ

http://member.nifty.ne.jp/windyfield/200306b.html#16
の件。

>ブロードバンド時代になって、閲覧者の支払うコストは激減しました。でもWebで配信者が払うコストはそこまでは下ってません。
http://www12.big.or.jp/~meher/books/diary0306.htm

ブロードバンド時代になって、わたしん家でもサーバーを立てられるようになりました。通信料は定額。
ブロードバンドはアップリンク、ダウンリンク双方に有効(xDSLは非対称だけども)。

なんというか、サーバーでも立てて24時間何かしら回線が使われるようでないと、なんかもったいない感じがするくらい。貧乏性とも言うが。

それはそれとして130G/月(たぶん)の課金に耐えられないというなら、定額制のベストエフォート(というのが、日本国内ではxDSLとかに相当するわけですが)でもチョイスしとけば良かったんだ。回線が細いっても、もともとそれだけの上り接続は想定していなかったわけでしょ。
ドイツにそういうサービスが存在するかどうかは知らないけれど。